のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

【スヤンコイトル】豊橋公園に猿が4匹

昨日の「スヤンコイトル」は炎の祭典が開催されている 豊橋公園からの公開生放送でした。 何を隠そう、藤本はこの公開生放送がかなり苦手。 目の前でお客さんがこちらを見ているというプレッシャーに負けまくりなので、 自分の出番の時にはひたすらモエモエの方に向かって前は見ない作戦(笑) ちなみにこの日、豊橋公園の現場にいたエフエム豊橋の制作スタッフの皆さん。 なんと4人全員が申年という奇跡!! 差し入れのバナナがこれほど似合う人たちもいないでしょう(笑)