のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

【全国酒蔵巡り】週末に向けて試作&試食中・・・

いよいよ今週末に迫った「第3回全国酒蔵巡りin新城」 どこよりも早く「ひやおろし」が味わえるのはもちろんですが、 もう一つのみどころは奥三河の魅力を味わったり体感したりできる 「地元コラボ企画」が用意されているということ。 我が、のんほいファームはセクシーな新鮮秋ナスを使った 漬け物を何種類かご提供させていただく予定です。 現在、色々な漬け物を試作&試食していますが、 どれも抜群に美味しい! ご飯と味噌汁と漬け物があれば他に何もいらない。 日本人に生まれてよかったと思う一瞬ですな。 ※そしてもちろん、お酒にもピッタリ合うのですよ(´ω`) のんほいファームの秋ナスはしっとり柔らかでほんとうに美味しいですよ。 ぜひ大勢の皆さんに召し上がっていただきたい♪ 18日(日)開催予定の全国酒蔵巡り、チケットはまだ若干あるみたいですので、 今のうちにぜひゲットしてください。 遠方の方はこちらから購入することもできます♪ 第3回全国酒蔵巡りin新城 Facebookイベントページ https://www.facebook.com/events/567566220090250/