のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

【土用の丑】牛ばーぐステーキ丼でエネルギーチャージ

フジモコイトルで消耗した心と体を癒やすため、生放送の後 豊橋のオクトパス☆ガーデンにやってきました。 このブログでも何度もご紹介している、同級生ハルくんのお店です。 お目当てはこれ、「牛ばーぐステーキ丼」 ハンバーグなのに極上ステーキみたいな食感、 そしてガーリックとバターライスが食欲をそそります。 世間では土用の丑の日ということで、皆さん鰻を食べていたようですが、 我が家では「牛の日」ということで(笑) この「牛ばーぐステーキ丼」、ご飯を大盛りにしてもらうと+100円なんですが 今回メニューに「メガ盛り+200円」という文字を発見!! 通常の3倍の量のご飯が入っているそう(;´∀`) でも、意外とペロリと食べられてしまいましたよ。 ご飯にもめっちゃ美味しい味が染み込んでいるので、 このメガ盛りのご飯をおかずにして白米がまだ食べられそう(笑) お腹いっぱい、幸せいっぱい、スタミナもバッチリ付けたので、 頑張ってこの暑い暑い夏を乗り切っていきまっせ!ヽ(=´▽`=)ノ オクトパス☆ガーデン 住所:豊橋市新吉町34 営業時間:11:30〜14:00(ランチ)17:30〜21:00(ディナー) 定休日:月曜日(祝日は営業、翌日休業) 電話:0532-53-4455 Blog:http://okutopus-g.blogspot.jp/