のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

何かと出費が続くのであります(涙)

このところ、やたらと出費が続いていてヘコタレそう(T_T) ミサさんのミラの車検、スーパーカブ自賠責国民健康保険といった あらかじめ予定されていた出費はもちろんですが、 最近はやたらとモノが壊れているので、修理代がハンパないです。 耕うん機のタイヤがパンクしてしまって畑を耕せません。 修理しなきゃ・・・。 動力噴霧器のスターターが壊れてしまって農薬散布できません。 修理しなきゃ・・・。 こないだ軽トラのタイヤがパンクしてしまったのでスペアタイヤがありません。 交換しなきゃ・・・。 そしてこの夏は、居間のエアコンの調子もおかしい気がする。 あ、8月には梅さんの避妊手術も待ってるんだった。 一つ一つの出費は大したことなくても、積み重なるとかなり辛い!