のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

ごめんね・・・

先日、以前にとてもお世話になっていた方のお手伝いということで、 トラクターで竹広の畑を耕してきました。 昨年の暮れまで黒大豆を栽培していた畑にトラクターを入れたわけですが、 久しぶりに掘り返された土の中から大きな大きなカエルがゴロッと・・・。 ※画像はイメージです。 冬眠していたところを無理やり叩き起こされたからなのか、 本当に迷惑そうにノソノソと動いているカエルくん。 「あぁ、申し訳ないことをしたなぁ」 「すぐに土に埋め直してあげるから」 そう思ってカエルに近づこうとしたその時。 突如、空から舞い降りてきた黒い影が!! なんと、大きなカラスがそのカエルを「ガシッ」と掴んで そのまま大空へ消えていってしまったのです(;´Д`) 上のトラクターの写真、よく見ると先の方にカラスがいます。 ずっとこちらの様子を伺っていたんですねぇ・・・。 カエルくんには本当に申し訳ない、気の毒なことをしてしまいました。