のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

今、話題の長篠食堂に行ってみた!

最近、知人のFacebookで時々登場するお店、 「長篠食堂」が気になっていました。 新東名が開通したことで、新城ICからもすぐ近く。 先日OPENしたばかりの夏目家さんといい、 今ちょっと長篠が熱いんですよね! 今日は取材というわけでも無かったので写真を殆ど撮れていませんが、 少しでもお店の魅力が伝われば・・・。 まず何が凄いって、全メニュー850円(税込み)均一ってこと! これが海鮮ちらし寿司(限定5食) 新鮮な刺し身がこれでもか!と詰め込まれていて、 丼のどこを掘っても宝物がザクザクと出てくる!(´ω`) そしてこちらが牛すじ煮込み定食で同じく850円。 じっくりと柔らかく、トロトロに煮込まれた牛すじがたまりません。 そしてご飯はおかわり自由。 そう、自由なんです、フリーダム!!(_) ただ、少し不満なのが・・・いや、大不満なのが・・・!! このメニュー!! 全部850円で、どれも美味しそうで!!(各料理の写真アルバムも置いてある) あれも食べたいし、これも食べたいし!! どれを選んだらいいか、わからないじゃないか!! むしろ全部食べたいわ!!うおーーーー! ってなります(笑) 今度はぜひ、焼き魚定食を食べてみたいかな。 隣のテーブルのお客さんのが美味しそうだったので(笑) 今日はまたひとつ、新城の素敵なお店と出会えて大満足。 長篠食堂 新城市長篠矢貝津13−4 090-7437-0281 営業時間 11:00〜14:00 休日 木曜(定休日)、お盆、年末、お正月 http://www.nagashino-syokudo.com/