のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

ガジガジ

今、Facebookやブログを見て回っていると、みんな新東名開通と、 とっても幸せそうなバレンタインデーの話題がいっぱい!! そんな中、我が家はまたしても梅さんネタで(笑) 最近、体も大きくなって力もついてきた梅さん。 少し目を離すと、思わぬイタズラをしていてびっくりすることがあります。 これ、コタツの電源コードをやられました。 もう少し齧られていたら、梅さん感電していたかもしれません。 危ないので、しばらくはコタツの電源を入れずに暮らしていたのですが、 あまりに寒いので対策を考えることにしました。 まずは新品の電源コードを購入。 でも、これを接続しても、どうせまたすぐに齧られてしまうことでしょう。 そこで、こんなものを一緒に買ってみました。 エレコムから発売されている配線を整理するチューブ。 これで電源コードを保護してやることにします。 こんな感じで完成!! 何やら漆黒の甲冑を纏ったような美しさが漂います。 表面がとても硬くなり、防御力が圧倒的に向上しました! これ以降、梅さんはこのコードを齧るのを諦めたようです。 そして我が家にはヌクヌクと暖かく幸せな団欒の時間が戻ってきたのです・・・(´ω`)