のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

年末の出来事 ダイジェスト(その3)

DSC09317
29日はカメラマンのMIZUNOさんと
「GONIちゃんの撮影会をしよう!」
ということで、カメラを持ってお出かけしてきました。

現地にご同行していただいた武ちゃんさんのブログでも
当日の様子をご覧いただけます(ありがとうございました!)

http://ameblo.jp/shinyoko-studio/entry-10752270924.html
【武ちゃんのひとりごと】国指定重要文化財でGoniちゃんを撮影

この日はまた素晴らしい写真がたくさんありますので、
ぜひご覧になって下さいませ♪
↓ 

DSC09302
最初の撮影スポットは市内の「望月家住宅」で。
およそ300年前といわれる古い住居で、
国の重要文化財に指定されています。

望月家住宅 - 新城市
http://www.city.shinshiro.aichi.jp/index.cfm/8,3169,152,720,html

DSC09298
建物だけでなく、家の中も当時の生活の様子そのままに残され、
まるでタイムスリップしてしまったかのような錯覚に陥ります。


DSC09368
当主の望月さんは、寒い日にも関わらず
撮影の間ずっとお付き合いいただき、
貴重なお話を聞かせてくださいました。

そんな歴史ある貴重な家屋でGoniちゃんの撮影会開始!
今回もめっちゃ美しいですよ♪

IMG_7414
(写真:KATS MIZUNO)

IMG_7402
(写真:KATS MIZUNO)

最後は、当主の望月さんと一緒にパチリ。
ありがとうございました!!

IMG_1510
(写真:KATS MIZUNO)


さて、午後からは場所を変え蒲郡竹島へ。
この季節、ここにはものすごい数のカモメがいるのです。

その「凄さ」は下の写真を見ていただければ一目瞭然かと。

DSC09433

DSC09376

DSC09410

DSC09391

DSC09464
これ、合成写真に見えるけど普通に撮影しただけですよ(笑)
とにかくすごい数のカモメなので、ちょっと怖いくらい。

DSC09473
Goniちゃんも少しビビリ気味で写真撮ってます。

というわけで「Goniちゃん撮影会in竹島」です♪

IMG_1713
(写真:KATS MIZUNO)

IMG_1766
(写真:KATS MIZUNO)

IMG_1840
(写真:KATS MIZUNO)

日がくれてきたので、最後は弘法大師像のある展望台へ。
夕暮れの海はとても美しかったです。

DSC09562

DSC09542
ラバーズヒル(恋人たちの丘)で一人愛を叫んでみました。
何故かミサさんもGoniちゃんも近寄ってくれません(;_;)

DSC09532
久々に見た、弘法大師像はやっぱりデカかった!!
お台場で見たアイツと、ほぼ同じ身長らしいです(18.78m)

DSC09534
でも戦ったらきっと弘法大師の方が強いだろうなぁ( ̄ー ̄) 

子安弘法大師蒲郡市観光協会
http://www.gamagori.jp/spot/koubou/ 

IMG_1894
(写真:KATS MIZUNO)

IMG_1913
(写真:KATS MIZUNO)

そんなわけで(?)あっという間の楽しい一日でした。 
ここでは紹介しきれないほどたくさんいい写真も撮れましたし♪