のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

年末の出来事 ダイジェスト(その4)

DSC09587
いよいよ2010年も終わりですね。
30日、31日は知人の家で
餅つきにお邪魔させていただきました♪

Goniちゃんにとっては生まれて初めての餅つき体験。
日本の伝統的な年末行事は、
彼女の目にはどんな風に映ったのでしょうか(´∀`)
↓ 

DSC09588

DSC09598

DSC09590

DSC09621

DSC09617

DSC09628

DSC09638

DSC09634

DSC09636

DSC09658

DSC09656

101231_1044~01

DCF00271


------------------------------------------

<おまけ>

DSC09640
今朝は結構雪が降りましたね。
イスラエル出身、サンディエゴ在住のGoniちゃんには
雪も初めての体験でした。

DCF00270
デジカメで撮影したり、SKYPEアメリカに
実況中継したりしていました(笑)




そうそう、

年賀状は、30日の晩に投函しました(・◇・)v
市内の方なら、何とか元旦に・・・届くかなぁ!?

101230_2310~01
不審者みたい?(笑)