のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

着物を初体験

ついこの前「あけましておめでとうございます」と挨拶していたのに、
もう1月も3分の1が過ぎてしまいました。

このままダラダラと過ごしていたら、
きっとあっという間に1年が過ぎてしまうのでしょうね。

気持ちを引き締めていかないと!!

なんて思ってる矢先にこんなトラブルに見舞われていたり。
今はせっせと復旧作業に追われています(^_^;

DSC00014
さて、ここ最近のブログには毎日のように登場している
留学生のGONIちゃん。とにかく可愛い上に、
とても控えめで優しくて、どこに行っても人気者なのです。

そんなGONIちゃんも2月6日にはアメリカに帰ります。
滞在期間は、既に残り1ヶ月を切っているんですよね。

そんな中、いつも親しくしていただいている
建造の松浦さんのご好意で、
娘さんの着物をGONIちゃんに貸してくださることになりました♪

まっちゃんの独り言。

FH000002(1)
Photo by KATS MIZUNO

GONIちゃんは日本に来てから「浴衣」を着たこと
何度かあるんですけど、本格的な着物は初体験!!

せっかくの(?)機会ですから、知人のカメラマン数名にも
声をかけて、またもやGONIちゃん撮影会。
もはや誰のためなのか、訳がわからなくなってきました(笑)

DSC09982
この風景、一歩引いてみるとかなり異様ですよねぇ(^_^;


でも、作品はどれも素晴らしいものばかり!!

GONIちゃんの美しさと、着物の美しさが
見事にマッチングしているじゃありませんか♪

DSC05635
Photo by ManabuShimada
シュウマツ写真館 [http://mshimada.exblog.jp/]

FH000023(1)
Photo by KATS MIZUNO

IMG_2505
Photo by KATS MIZUNO

DSC05710
Photo by ManabuShimada
シュウマツ写真館 [http://mshimada.exblog.jp/]

FH010027
Photo by KATS MIZUNO

DSC05906
Photo by ManabuShimada
シュウマツ写真館 [http://mshimada.exblog.jp/]

IMG_2776
Photo by KATS MIZUNO

DSC05969
Photo by ManabuShimada
シュウマツ写真館 [http://mshimada.exblog.jp/]

DSC06156
Photo by ManabuShimada
シュウマツ写真館 [http://mshimada.exblog.jp/]


GONIちゃん、いい思い出になったかなぁ!?

そして着物を貸してくださった松浦さん、
着付けをしてくださった三ツ輪さん、 
本当にありがとうございました!!