のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

年末の出来事 ダイジェスト(その2)

コピー ~ IMG
26日は今年最後の「のんほいルロット」の日でした。
3月から始まったばかりのイベントですが、
すでに毎月の定番のイベントとして定着してきた感じですね。
今月も多くのお客さんが商店街に溢れていました。

コピー (3) ~ IMG
今回は情報センターの前で「餅つき」が行われ、
来場者に無料で振舞われていました。 
つきたてのお餅は美味しいですよね♪ 



ちなみにこの日の晩は、ボンとらやの若女将さんのご自宅に
Gopniちゃんがお泊りに行く日なのでありました。
その時の様子は、こちらからご覧になれます♪

http://bontoraya.dosugoi.net/e125392.html
◆若女将ミッション~1話~◆

http://bontoraya.dosugoi.net/e125446.html
◆若女将ミッション~2話~◆

http://bontoraya.dosugoi.net/e125467.html
◆若女将ミッション~3話~◆

http://bontoraya.dosugoi.net/e125786.html
◆コスプレ遭遇◆

http://bontoraya.dosugoi.net/e125921.html
ウルルン滞在記~若女将編~◆


その節は大変お世話になりました m( )m


-----------------------------------------
そして28日は新城まちなみ情報センターも仕事納めに。 
今年の4月から「のんほい」 が指定管理者として
情報センターの運営を行うことになりましたが、
試行錯誤しながらも、何とか無事に年を越すことができました。 

コピー (2) ~ IMG
最後に、スタッフみんなでピザやお菓子を持ち寄り
ささやかな「お疲れさま会」をやりました。 

2011年もよろしくお願いしますね!! (ノ゚▽゚)ノ☆彡





さぁ、これで仕事納めになったし、
あとはお正月を迎えるだけですな! 




ん?




IMG_0001
年賀状は書いたのかよ?

はい、そうでした・・・orz