のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

原チャリ ツーリング

DCF00268
今日は情報センターもお休みなので、
センター職員の「拙者」「モジャ子」と一緒に
原チャリ乗ってツーリングをしてきました。
 ↓

DCF00270
なんせ原チャリですから、気軽にのんびり走れるのが魅力です。

DCF00274
あっちの路地からこっちの小道へと、気ままに走ります~。

DCF00275
さて、ここはどこでしょう?

IMG_0978
宇連ダムに到着しました。
ここは携帯電話三社、全部圏外なんですよね・・・。

DCF00279
鳳来湖畔をぐるっと走りました。

IMG_0986
きれいな沢を見つけてちょっとひと休み。

IMG_0985
冷たく透き通った水が、ホントに美しいです!

IMG_0988
????

IMG_0989
チラリ

IMG_0991
お昼は丸一食堂特大うなぎ丼をガッツリいただきました♪

IMG_0997
帰り道、湯谷に立ち寄ってのんびり足湯でも・・・と思ったら
今日は妙にお湯の温度が高くてびっくり。

この写真を撮った次の瞬間には
「あちー!」と飛び出してしまいました(^_^;

DCF00282
そして最後の最後になって、激しい土砂降りに・・・。
パンツの中までグッショリずぶ濡れになっちまいました(笑)

----------------------------------
それにしても、原チャリに乗って半日走り回るだけで
こんなに楽しめる新城って、やっぱり素晴らしいトコロだと思います。

次のツーリングは、どこにいこうかなぁ・・・!?