のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

栄町納涼 盆踊り大会

IMG_0863
新城駅の北側、旧明星跡地で栄町の盆踊り大会を見てきました。
↓ 

IMG_0946
日が暮れてくると、ぞくぞくと人が集まりはじめ、
踊りの輪がだんだん大きくなってきます。

IMG_0926
それにしてもここ、新城駅のすぐ北側にあるので、
飯田線の中からもよく見えるのが楽しいですねぇ。
こんな楽しそうな風景が車窓から見えたら、
思わずフラフラと途中下車してしまいそう(笑)

IMG_0907

IMG_0908

IMG_0969
入場時に配布されたウチワには番号が振られていて
最後に抽選会も行なわれて大盛況でした。
地元のお店や会社から提供された豪華商品が配られていました。

残念ながら、私もミサさんも抽選には当たりませんでした(;_;)
来年こそは!!(笑)