のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

東栄チェンソーアート世界大会2010

DSC03965
東栄町で行われたチェンソーアート世界大会2010を見てきました!

100530_0932~01
会場となった東栄ドームには本当に多くの人が集まっていて、
しかも県外ナンバーの車&外国人の方もいっぱい。

さすが「世界大会」ですね!

今日撮影した写真は下記のアルバムにまとめてアップしています♪

2010-05-30

ビデオ映像はこちら。手ぶれしまくり&一切編集しないで
アップしているのでお見苦しい映像かとは思いますがご容赦を。

約70台のチェンソーが一斉に唸りをあげる迫力を少しでもお伝えできれば・・・。

----------------------------------------
そうそう、大会とは直接関係ないのですが、
国道151号線から会場へ向かう道のあちこちや駐車場に立っていた
スタッフの皆さんの誘導が分かりやすくて本当に素晴らしかったです!

ちょっとしたことかもしれませんが、スムーズに会場へ入れると
それだけで幸せな気分になりますし、イベントも一層楽しめますよね♪

----------------------------------------
そして少し気になったのは一部のカメラマンのマナーの悪さ・・・。

安全のために設置されたネットをくぐって撮影している人がチラホラと。

少しでもいい写真を撮りたい気持ちは判りますが、
そんな事をすれば選手の気が散ってしまって競技に集中できないし、
何より事故が起こってしまえば大会の存続にも関わります。

「自分くらい」という勝手な行動が、
選手や関係者の皆さんの努力を台無しにしてしまうことを
決して忘れて欲しくないなと思います!

DSC03985

DSC03990

DSC03994

DSC04029

DSC04049

DSC03957

DSC04022


<おまけ>

メインカービングの後に行われた木登り大会に
知人の息子K君が出場していました。

IMG_5434
あれまぁ、スルスルと登っていってあっという間に「頂上」に!

なんと、見事優勝しちゃいました。やるなぁ(笑)

DSC04075
MCのチャーリーさん(エフエム豊橋)と一緒にチーズ♪