のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

ipadの活用法

昨日の午後、ipadが届いてから

「思いっきりいじり倒すぞ!」

なんて張り切っていたのですが、
仕事や来客が続いてなかなかじっくりとさわれていません。 
とりあえず少しずつ初期設定やアプリの導入を進めています。

ちなみに私がipadの使用目的として一番期待しているのは
各種文書ビュアーとしてですね。
特に先日もご紹介した「ScanSnap」との組み合わせは最強かと。

写真
まだ、現時点ではipadやアプリの情報も出揃っていないので、
どのように運用するのが効率的かを考えていかないといけませんが、
相当便利に活用できるんじゃないかと、ワクワクしています♪