のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

新城菜の花まつり(大宮地区)

今日と明日は大宮地区で「菜の花まつり」の開催日。

イベントの詳細はこちらからご覧下さい♪

天気はあいにくの雨でしたが、
車検を通ったばかりのジムニーに乗って遊びに行ってきましたよ。

SANY0006
晴れている日の青い空に白い雲、黄色と緑の菜の花、
というのも素晴らしいのですが、雨でけむる中の菜の花もいい感じです。

SANY0002
見渡す限りの菜の花が圧巻ですよ~!

SANY0003
残念ながら、明日の天気も雨になりそうな気配ですが、
雨の日は雨の日の楽しみ方があります!!

SANY0007
菜の花畑の「回廊」を歩けるんですが、こんな天気なので
長靴を履いていくのがオススメです!!

大人になると、長靴を履く機会が極端に少なくなりますが、
なんだか子供に返ったみたいでかなり楽しいです(笑)
SANY0010
こちらの小屋は休憩スペースになっています。

「あんたたちゃ、どっから来ただん?」


なんて楽しくお話をしてきました。

そうそう、川売の梅が見頃を迎えているので、
そちらも見に行っておいで、と教えてもらいました♪

SANY0008
こんな天気の中、売店も頑張っています!!

明日の日曜日もやっているそうなので、
ぜひ五平餅片手に菜の花を楽しみましょう♪

SANY0009
レインボーはうすさんのクッキーはもう定番中の定番ですね。
春の限定商品もあるので、ぜひチェックしてみてください!

そしていつものんほいタウンの宣伝をありがとうございます♪




<おまけ>
SANY0011
菜の花をみた帰り道、豊川の堤防にはつくしがこんなに。
また1日かけて「つくしづくし」をやらないと!!