のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

牡蠣の話(その2)

前回に引き続き、頂き物の牡蠣の話題で申し訳ないですw

お昼には電子レンジでお手軽に蒸し焼きにしましたが、
ぜひ炭火で食べたかったので、例によって庭で七輪を出すことにしました。

DSC02311
そして、こういう時には必ず電話で呼び出すのが同級生のssss君。
ちょっと面白い企画をする時には問答無用で招集がかかります。
例えばこんな時も。

DSC02322
つか、なんか絵になるなぁ・・・。
アウトドア雑誌の表紙にしてもいいくらいのカッコ良さだ。

まぁ、飲んでるのカルピスだけどw

DSC02319
とりあえず炭火の上に牡蠣を並べて焼きます!

DSC02328
で、焼けたらナイフで蓋をこじ開けて、
醤油やポン酢をかけて食べるだけ!!

昼に食べた蒸し焼きもよかったけど、
炭火焼はまた美味しいコトネ~ (ノ ̄∇ ̄*)

残った牡蠣も、ペロッと完食しちゃいました。

DSC02329
ついでに、竹輪やウインナーも焼いて食べました(笑)

そんなわけで深夜の牡蠣パーティーもあっという間にお開きに。
いつも無茶な招集に応じてくれるssss君、ありがとう!

そして美味しい牡蠣をくれたまきまちゃん、あらためてどうもありがとう。
ご馳走様でした♪