のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

バレンタインデー

今日はどうも体調が悪くて、朝飯食ったあとにまた布団に入ってました。
時々頭から首にかけて痛くてたまらない日があるのですよ。

でもまぁ、寝てばっかりなのも良くないなぁ、と思って布団から出ようとしたら。

DSC02289
枕元にこんなものが置いてありました。
そうか、今日はバレンタインデーでしたね。

いつもお菓子を手作りしてくれるミサさんはとても優しくていい奥さんです。
こんなぐうたら夫のために、本当にありがたい事です。

なんてシミジミとしていたら庭に入ってくる一台の車。
おや、あれはミサさんの同級生のまきまちゃんじゃないですか!?

ん???彼女が持ってきてくれたのは・・・。

DSC02290
こ、これは大量の牡蠣じゃないですかΣ(゚口゚;

「たくさんあるから♪」とお裾分けに持ってきてくれたのです。
牡蠣大好きな我が家に嬉しいバレンタインのプレゼント
まきまちゃんどうもありがとう!!

DSC02291
とてもゴツくて素敵だわ(ノ´∀`*)

ちょうど遅めの昼飯の支度をしようとしていたところでしたので、
早速いくつか見つくろって電子レンジにぶち込んでやります♪

DSC02297
畑から採ってきたばかりのほうれん草とブロッコリーのスパゲッティ
お手軽蒸し牡蠣の豪華な昼飯となりました。

食卓に磯の香りがふんわりと漂っています~。

DSC02295
いやーん、プリンプリン

味の方は・・・美味しいに決まってるじゃないですか♪
プルンプルンのチュルンチュルンで豊かな味が口の中に広がります。
牡蠣はやっぱり最高ですね!!

まだ結構残っているので、次は七輪の炭火でやっつけてやろうと思います(´ρ`)

<おまけ>
DSC02304
ミサさんが手作りのお菓子と一緒にくれたプレゼントは、
大量のおパンツでした(笑)