のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

自転車でお出かけしてきました

今日はちょっと用事があっておでかけしてきました。

最近、ずっと家にばかりいて自転車に乗っていなかったので、
久々に自転車に乗って走ってきましたよ。

無題
大まかなルートとしてはこんな感じ。
自宅から山びこの丘まで片道約20km、往復で40km。

詳しいルートはこちらでご覧になれますGPSってすごいね!)

なるたけ坂道の少ない道を選んで走っていますので、
あの時に比べたら全然楽勝です(笑)

つうか、距離がどうこうの前に雪が降るとか想定外です!!
降水確率0%って言ってたやんけ、天気予報!!ヽ(`Д´#)ノ ムキー

PICT1815
桜淵公園を通ったら、防護柵が全面的に改装されていました。

PICT1816
そういえば前に柵が壊れる事故がありましたっけ。
ちゃんと直しておけば安心ですね!

PICT1817
もうすぐ花見のシーズンもやってきますね(って気が早い!?)

PICT1818
パラパラと雪が降る中、寒さで半泣きになりながら山びこの丘へ到着。

PICT1819
ここでソバ定食(1,000円)をいただきました。
手打ちのソバは相変わらず美味しいです♪

いやぁ、やっぱり自転車は楽しいですね。
もうちょっと寒さが和らいでくれると嬉しいですけどね(^_^;