のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

明日は新城市成人式

DSC05961
※写真は平成20年に撮影したもの

明日13:30より、新城文化会館で平成22年の成人式が行われます。
もう平成に生まれた方々が成人していく時代なのですね。

そのうち俺たち昭和生まれは、仕事でも若手にどんどん駆逐されて、

「藤本さ~ん。そういう昭和生まれの発想は勘弁してくださいヨ

とか言われるのかなぁ・・・orz

今でも自分は若手のつもりで頑張っていますが、
「あぁ、もう若手でもないのかな」と弱気になる事もある今日この頃(笑)

彼らのような若い世代が、新城市民であること、新城出身であることに
誇りを持ってもらえるような街にしていくのは私たちの責任ですよね!



----------
あと、明日は9時から桜淵公園新城市消防出初式が開催されます。
明日はこの出初式と成人式の写真を撮りにいこうかなと思っています♪