のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

丸一食堂で「うなぎ丼」

突然ですが、自分はうなぎを食べに行っても
あまり幸せな気持ちになれない人なのです。

むしろ食べに行くたびに悲しくなる。

いやね、うなぎは好きなんですよ。もう本当に大好き。
もし俺が死んだ時は、棺の中にご飯と蒲焼をびっしり詰めて、
たっぷりとタレをかけてから火葬してほしいくらい。

なんかね、あまりにうなぎが好きすぎて、
食べている幸せ感以上に「鰻が減っていく」
という悲しみに耐えられないのですよ。

ああ、もう半分になってしまった・・・。

あああああ、もうあと一口しか残っていない・・・。

あああああああああ・・・・orz

いつも、うなぎを食べに行くたびに、
そしてそれが美味しければ美味しいほど悲しみが深くなる。

そう、いつかそんな悲しさを乗り越えられるほど
お腹一杯の美味しいうなぎ丼を食べたい、
というのが私のささやかな夢だったのです。


そしたらある日、鳳飲来食のブログを読んでいたら
すごい記事が載っているじゃありませんか!?
 ↓
http://houinraishoku.dosugoi.net/e15024.html
鳳来パワー炸裂!「丸一食堂」の特大うなぎ丼!!

こ、これは俺が36年間探し求めてきたお店に違いない。

そして今日、行って来ましたよ「丸一食堂」さんへ!!

100108_1246~01
お店は「愛知県民の森」へ行く道の途中右手に見えます。
ごくごく普通の?いかにも昭和的な大衆食堂の外観です。

100108_1224~01
お店に入ったらすぐに「うなぎ丼¥1,500」を注文します。

店のテレビでは水木一郎兄貴と、堀江美都子さんが懐かしのアニソンを
熱唱しています。キャプテンハーロックしぶいっすなぁ・・・。

なんてテレビを見ながら待っていたらついに来ました。

100108_1228~01
おやおや、何かはみ出ていますよ(゜ρ゜)

なんだか高まる衝動を抑えきれずに蓋をOPEN!!

100108_1228~02
キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n'∀')η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

もちろんうなぎもすごく大きいんですが、ご飯もすごい。
2合くらいあるんではないでしょうか?

しかも、こんなにご飯いっぱいあるのに、
お店の方は「ご飯足りなければ足しますから♪」
とか言ってくださるのですよ。

ああ、もう幸せすぎて死んでしまいそうです。
でも今ここで死んでしまうとせっかくのうなぎが食べられないので、
もう少し頑張って生きてみる。


いやさ、ぶっちゃけ量だけ多くても味が悪ければ意味がないわけで。

ところが、そんな心配もご無用というか、
秘伝のタレでじっくり焼き上げられた蒲焼きの
柔らかくて香ばしくて美味しいこと!!

無我夢中で食べ続けても、
まだたっぷり残っている幸せ感ときたら!!

100108_1229~01
なんか食うのに夢中すぎて、メガネ曇ってるし・・・。

もう、思う存分うなぎの世界を満喫して、
幸せいっぱいの気分で家路につきました。

どのくらい幸せだったかといえば、
自宅に帰るまでの車内で、
ずっとオリジナルソング
「うなぎの歌(作詞・作曲フジモト)」
を歌い続けていたくらい。

そんなわけで、今日も素敵なお店に出会うことができました。
ぜひ美味しいうなぎを食べたくなったら、
丸一食堂に足を運んでみてくださいね。
ただし、女性の方などは注文の時に「少なめで」と
お願いした方がいいかもしれません。

丸一食堂
住所:新城市名越字坂下51-4
TEL:0536-32-1121
定休日:不定休 1/1~1/4
営業時間(オーダーストップ):11:30~19:00(18:30)
http://houinraishoku.jp/html/tempo_shosai_3_17.html


大きな地図で見る

愛知県新城市鳳来周辺の飲食店ガイド
HP限定クーポン付
鳳来飲食店組合公式サイト「鳳飲来食」
http://houinraishoku.jp/