のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

ハーレム de ハンバーグ

10月にもご紹介した、同級生ハル君のやっているお店、
豊橋の「オクトパス☆ガーデン」に行ってきました。

最近、ここのハンバーグステーキがちょっとマイブームです。

IMG_4084

オクトパス☆ガーデン
OPEN 11:30 - CLOSE 22:00
定休日/火曜
愛知県豊橋市中世古町41-2
電話:0532-53-4455

オクトパス☆ガーデンのブログ
http://okutopasu.hamazo.tv/

今日のメンバーは、前回と同じpanchanさんとミサさん。
そして「のんほいタウン」の表紙などで何度か登場してもらっているうっちぃさん。
3人の女性+男は自分だけ、というハーレム状態

いやぁ、4人がけのテーブルに女性3人に囲まれて座るのなんて、
ずいぶん前にマルチ商法の勧誘を受けた時以来だなぁ・・・・・。



(ちょっと遠い目)



・・・・・orz

すみません、ちょっと過去のトラウマが(笑)

そんなわけで(?)
ハルくん渾身の牛肉100%の直火焼きハンバーグをいただきますよ!

IMG_4078
チーズを乗っけてもらうと、こんな感じ。
トローリ溶けた濃厚なチーズが肉とソースにからみ合ってたまらなく美味しいです!

IMG_4081
そしてこちらは両方ともチーズを乗せてもらった「ダブルチーズ」!!
チーズ好きにはタマラナイ贅沢な逸品でございます♪

IMG_4079
こちらはチーズと目玉焼きを乗っけてもらったバージョン。
お好みに合わせて色々なトッピングを楽しめるのです!

BlogPaint
ちなみにソースをかけてもらう時は、アツアツの鉄板で汁が飛ぶので
こんな風に素敵デザインの紙ナプキンで防御します♪

IMG_4083
こちらはタコライス(¥900)。
タコスの具である挽肉やチーズ、レタスやトマトをご飯の上に載せた料理。
好みでサルサをかけて食べます。
スパイシーさと酸味の絶妙なコンビネーションが食欲をそそります♪

やっぱり今日も大満足で(お腹をパンパンにふくらませて)帰りました。

ちなみにこのお店、ランチタイムばかり来ているけど、
実は夜も興味深いんだよねぇ・・・。

http://okutopasu.hamazo.tv/e2129062.html
おいしい前菜3種盛り♪

新城からだと距離がネックなんだけど(ビール飲みたいし~)
ぜひ、いつかディナーも食べに行きたいです!!

・・・誰かクルマ出してくれませんか?(笑)


<ここから余談>
-------------------------
最近、ミサさんのクルマとか自転車ばかり乗っていまして。

久々にジムニーに乗ろうとして気がつきました。

IMG_4087

車検切れてたヨ・・・orz

仮ナンバー取りに行いかないと。

もう車検は来年にしようかな