のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

2009JENESYS歓迎式

12月9日、新城文化会館展示室において2009JENESYS歓迎式が行われました。

高校生の交換留学を主な活動としている民間国際教育交流団体AFS
受け入れた東南アジアの留学生10名と引率教師1名が新城に
短期留学することになります。
10日、11日には新城東高校へ訪問し様々な体験や交流をしたそうです。
(こちらは取材日程合わず、残念!!)

IMG_4094
歓迎の挨拶をするAFS東三河支部長の山田幸司氏

IMG_4096
ホストファミリーや関係者みんなで記念写真♪

こういった外国人との交流は、とても素晴らしいことだと思います。
ぜひ我が家でもホストファミリーとして留学生の受け入れができれば
楽しいかなと目論んでおります

高校留学のAFS日本協会
http://www.afs.or.jp/jpn_ja/home