のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

イベント会場とか走り回る

いよいよ明日から新城ラリー2009開幕です!!
桜渕の会場では朝から会場設営のトラックやら選手の車両、
出店その他の関係者がてんやわんやで準備に追われていました。

写真2
暑い中、たくさんのテントを張るだけでも重労働です。

IMG_3018
横浜ゴムさんの企業ブースにはADVANの巨大なトラックが来ていました。

IMG_3015
お、こ、これは!?
セグウェイじゃありませんか!!

何?明日イベント会場で走り回るの?

IMG_3012
わーい!!!

ちょっと乗らせてもらった~。
噂にはきいていたけど、本当に体重移動だけで走り回るのね!
かなり楽しい乗り物です!!

写真
そしてエフエム豊橋のアイドルパーソナリティ、モエモエにも会いましたよ!
ちょっとだけ一緒にイベント会場を見て回りました♪

色々と激しく動き始めています。
いよいよ明日と明後日が本番です。
多分、雨も大丈夫でしょう。
どうか無事に、そして大いに盛り上がりますように!!