のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

新城ラリーまであと3日!

自分も色々と作業が追い込みに入っています。
でも、主催者側の方々はもっと大変!

今日は新城市スポーツ課の職員さんや
MASCのクラブ員がメイン会場となる桜淵公園
ラインを引いたり枝を伐ったりとの作業に追われていました。
シルバーウィークとか全然関係ないね!!

http://shinshiro.jugem.jp/?eid=122

昼食はMASCのイベント隊長と2人でお馴染み日月潭(いよたん)へ。
相変わらず美味しくてボリュームあって大好きです。
店員さんのお姉さんもいつも素敵です。
今日は珍しくチャイナじゃなくてTシャツ姿だったから
「どうしたの?」と聞いたら洗濯してんだってさ

IMG_2989