のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

豆富酒房ひらのや

毎月、新聞折り込みに入っている建造さんの広告(緑色のアレです)
単なる広告ではなくて、毎回「読み物」として楽しめるんですよね。
のんほいタウンが密かにライバル視している情報誌の一つだったりします(笑)

そんな建造さんのチラシに紹介されていた一軒のお店が気になりまして。
それが今回ご紹介する「豆富酒房ひらのや」さん。
お恥ずかしながら、チラシを見るまでこんなお店があったことを知りませんでした。

IMG_2242
ある日の午前中、ミサさんと
「今日の昼はひらのやさんでランチをいただこうか」
なんて話をしていたら、たまたまお友達のpanchanさんから別件で電話が。
そこで「ひらのや」さんの話をしたら「私も行く!」と突然テンションMAXに。

そう、彼女も同じチラシを見て「ひらのや」さんが気になっていた一人。

なんだか建造チラシの広告効果、あなどれませんねぇ。
飲食店の皆さん、建造さんで屋根や建物をリフォームしたついでに
折り込み広告で紹介してもらってはいかがでしょう?(笑)

IMG_2243
さて、お店についてランチのメニューを見ると全部で4種類。
どれもとても美味しそうじゃありませんか!

でも私たちは全部で3人。メニューは4種類。

悩みに悩んで出した結論は・・・。






IMG_2257
4種類全部注文しちゃった♪

どんだけ食いしん坊やねんと・・・(笑)

IMG_2247
そして一品くるたびに写メを撮りまくるpanchanさんとミサさん。
もちろん私もデジカメで撮りまくってるし・・・。

なんとも不思議なグループですよねぇ(^_^;

IMG_2244
おとうふランチ¥880

4種類の中では一番「定番」って感じのメニューでしょうか。
豆腐の美味しさがじっくりと味わえます。

IMG_2251
煮やっこランチ¥880

熱々の鍋でじっくりと煮込まれた「おぼろ豆腐」はふわふわとしていてやさしい味です。

IMG_2255
麻婆豆富ランチ¥880

オーソドックスな(?)麻婆豆腐も、「豆腐」が美味しいとこんなに素敵なご馳走になるんです!

IMG_2252
焼きカレーランチ¥880

焼きカレーには「ひよこ豆」がたくさん入っていてとてもヘルシー!
そうそう、ランチはどのメニューにも「おぼろ豆腐」がついていました。
これがまた美味しいんですよ~。

結局3人で4人前のランチを全部たいらげてしまいました。
さすがにこれだけ食べたらお腹いっぱいなんですけど、
豆腐中心のメニューだけあって胃にもたれないのがうれしいですね。


でも結局、食べすぎなんだけど(笑)



豆富酒房 ひらのや
愛知県新城市玖老勢字塩平貝津20 
TEL 0536-35-0688
営業時間 PM5:00~
定休日 月曜日
※昼営業 月、火定休 AM11:30~PM2:00


大きな地図で見る