のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

新城さくらまつり

新城さくらまつりの案内はこちら → 新城市観光協会

DSC03100
桜淵公園に、新城さくらまつりを見に行ってきました。
桜の開花状況はもう少し先のようですが、関連イベントは既に始まっています。
期間中、何度か足を運んで写真を撮りたいと思っています。
とりあえず今回は桜の写真はありませんのであしからず(笑)

DSC03115
今回のイベントでは、新城ラリーでお馴染みのモンテカルロオートスポーツクラブ協力で
ラリー車の展示が行われ、また現在新城市三菱自動車工業より貸し出しを受けている
電気自動車「i MiEV(アイミーブ)」も合わせて展示されていました。

この色のi MiEVは、なんか好きだなぁ。いかにも環境に優しそうだし(笑)

DSC03180
おどら舞鳳来ほか、複数グループによるよさこい踊りは多くの観客の注目を集めました。

DSC03223
ビニールシートを敷いての花見グループも多数。BBQにビールで盛り上がっていました。
花が咲いてるとか咲いてないとかは、あんまり関係ないようです(笑)

DSC03222
ティーズのカメラもやってきてインタビューをしていました。

DSC03205
あ、O岡さんがまたラリー車に勝手にのんほいタウンのステッカーを貼ってくれています。
私はとっても嬉しいんですけど、いい加減、クルマの持ち主に怒られても知りませんよ!?(笑)

DSC03198
地元の物産などの屋台が多く並び、あちこちから美味しそうな匂いがしてきます。

DSC03102
うどんとか焼きそばとか串カツとか、色々食べて大満足です(^_^)

また期間中は、何度か足を運んで「さくらまつり」を楽しみたいと思います。
もし会場でフジモトを見かけたら、ぜひ声をかけてやってくださいませ!