のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

新城ラリー2008閉幕!

いやぁ、密度の濃い3日間でした。昨日は一応仕事場には行ったんですけど
ボーっと椅子に座っているだけで全然脳みそが働かず、気がつけば夜。
何にも仕事が手につかず、すっかり燃え尽きて廃人になってしまいました(^^;

今回の新城ラリーでは助っ人さんに応援をお願いして
我が「のんほい」の取材チームは前代未聞の4人体制!!
おかげでとても素晴らしい写真やビデオがたくさん撮れたんですけど・・・。
今月末に迫った有限会社のんほいの決算やら諸々の雑務に追われて
なかなかデータを整理することができません。今月中にはある程度まとめて
HPにアップしたいと思いますのでどうぞお楽しみに!!

下記に数枚写真をアップします。が、本当はこんなもんじゃないんです。
色々と書きたいことが山盛りなのになんかもどかしい(笑)

新城ラリー2008
桜淵の会場では様々なイベントや展示が行われていました。
中でも横浜ゴム提供の「マッハ号」の周りは常に人だかり。
マッハGoGoGo現役世代のお父さんからお子さんたちまで、
楽しそうに記念写真を撮る人で賑わっていました。

新城ラリー2008
こちらは競技車両じゃありません。昨年に引き続き青春指南役さん主催の
オフ会の会場です。これ全部スバル車!!
スバル車のファンって、特に熱い人が多いような気がするなぁ・・・、
でもたぶん気のせいじゃないと思うなぁ(笑)
ここは「ほうらいせんSS」ギャラリーステージへの移動ルートにあるため、
多くの人が立ち止まって楽しげに見学をしていきました。

新城ラリー2008
22日朝に行われたセレモニアルスタートにて。
もはや新城ラリーでは定番!?ロータスエキシージを駆る松本選手&萠抜選手。
ド派手な車と豪快な走りはどこでもギャラリーの注目の的です。

新城ラリー2008
個人的に注目していたメロンブックス号(廣瀬選手&中村選手)
その「萌え」の外観とは裏腹に(?)これがまた速い!!
JN1クラスで堂々の3位を飾ります。

新城ラリー2008
この新城ラリーを最後に引退を表明されていた大庭選手。
ほうらいせんSSでまさかのコースアウト!?しかし即座に体制を立て直しコースに復帰。
ギャラリーからは熱い声援と拍手が送られていました。

新城ラリー2008
既に2008年のチャンピオンを確定させている勝田選手。
今回も序盤から圧倒的な速さを見せ付けていましたが・・・。
痛恨の「フライング」というミスを犯し、予想外の事態に。
ここで10分のペナルティを受け、大きく順位を後退させてしまいました。

新城ラリー2008
僅差で勝田選手を追っていた奴田原選手がこのチャンスを逃さず追撃。
トップに躍り出ます。隣の岡崎市にはランサーを開発する三菱の研究所があり、
新城にはアドバンタイヤの横浜ゴム新城工場という、まさに「地元」での勝利を手にしました。

新城ラリー2008
今回の新城ラリーは開催5年目にして初の「晴れた」イベントで大いに盛り上がりました。
(おそらく)過去最高のギャラリーが桜淵会場を訪れ、熱い戦いに酔いしれました。

って、ここまで書いたけど、まだまだ書きたいことが山積なんですわ(^
^;
でも今から片付けないといけない仕事がたくさん残っているので、しばらくそちらをやります。
なんせ「あ、すいません。それはラリーが終わってからでいいすか?」
延ばし延ばしにしていた仕事が結構あるもんですから・・・(自業自得)