のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

新城市立千郷中学校

現在、のんほいタウン秋号の準備や取材依頼で走り回っています。
そんな中、「ある事」を依頼するために訪れた千郷中学校
何を隠そう(隠してないけど)私の卒業した中学校なのであります。

新城市立千郷中学校
卒業してから何だかんだで、20年くらいぶりでしょうか・・・。
昔のまま、全く変わらないところもあれば、がらりと変わってしまった所もありますが、
校舎の中に足を踏み入れたら、中学生時代の思い出が一気に湧き出てきました。

ドキドキしながら職員室を訪れると、校長先生と教頭先生が暖かく出迎えていただき、
こちらからのお願いも、快くお引き受けいただけることになりました。

色々とお話を伺う中で、千郷中学校にはたくさんの面白い取材ネタがある事が判明。
また今後ブログの方でも取材をさせていただくことになりそうです。