のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

これは危険かも!?[TSUTAYA愛新堂店]


今回の「突撃レポート」は、以前にも一度このHPで取り上げさせていただいたTSUTAYA愛新堂店さんです。昨年末から始まった“コミックレンタル”がとても気になってまして、ついウロウロと物色しにやってきてしまいました。実は我が家は2人揃ってマンガ好きの夫婦なのです(☆∀☆)


店内には約2万冊の在庫があるとのことで、いざ借りるとなるとどれを読もうか迷ってしまいます。昔読んだ懐かしのマンガにドップリと浸るのもよし、または話題の新作をゲットして読むのもよし、色々な楽しみ方ができますね!


「そういえばONE PIECEは途中までしか読んでいなかったなぁ」「そうだ、一度カイジを読んでみたかったんだ」とか、色々と迷っていたら向こうで物色していたミサさんがふらりと戻ってきて「わたしもう決めたよ!」


なるほど、ミサさんは「懐かしい系」で攻めるつもりですな。このマンガ、昔読んで大好きだった作品なんだそうです。・・・って、いかんいかん、自分も早く決めないと!!


というわけで自分も決めました、色々と借りて11冊。ミサさんと合わせてちょうど20冊ですね。今はディスカウント期間中なので、これだけ借りても600円(7泊8日)なんです。1冊あたりたったの30円ということですね♪

というわけで、早速レジに持って行きましょう~!


写真撮るのにポーズをとってくれるのはありがたいんですけど、できれば別のマンガに・・・。ぼぼ僕が借りるわけじゃ・・・あ、いや僕ですゴメンナサイ(;´Д`)


べ、別に「らき☆すた」が読みたくてここに来たんじゃないんだからねっ!たまたま目にとまったからよ、偶然なんだからっ!(柊かがみ風に)


なんと、これだけ借りて600円!ジャパネットたかた風に)

すいません・・・。HPに載せるにはあまりに偏ったラインナップになってしまった気もしますが・・・趣味丸出しといいますか。ま、まぁキニシナイ!

マンガ喫茶もいいですけど、自宅でコタツに入ってのんびりマンガ三昧ってのも悪くないですよね。むしろ時間制限がない分、いつまでも読みふけってしまって危険かも!?ご利用は計画的に(笑)

上記にも書きましたが、現在コミックレンタルのディスカウント期間中です。まとめて借りるとかなりお得になりますので、気になる本はゴッソリ借りてしまうのが吉かと思います♪

<2/24(日)までの限定価格♪>
・1冊借りると50円
・10冊借りると400円(1冊40円)
20冊借りると600円(1冊30円)

※いずれの場合も7泊8日の料金


ぜひ、この機会に皆さんもお試しになってみてはいかがでしょう?
ただし、マンガにハマりすぎて仕事や勉強に支障が出ても責任は負えませんのでご了承ください(;´∀`)

さーてと、どれから読もっかな~♪(←あれ、仕事は?)


メディアショップ愛新堂ホームページ


パソコンhttp://www.aishindo.net/
携帯電話http://www.aishindo.net/mobile/
愛新堂HPでメール会員に登録しておくと、定期的に会員限定情報が送ってもらえます。見ておかないと損するかも!?

TSUTAYA 愛新堂店
〒441-1354
愛知県新城市片山字西野畑548-3
TEL:0536-23-2301
最寄り駅: JR飯田線新城駅
営業時間 : 10:00~23:00
※年中無休



大きな地図で見る