のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

ね、猫おぉぉぉ!?((=゚Д゚=)

今日、雨の降る中自宅に戻り車を車庫に入れていると、どこからともなく猫の声がする。
うちの近所には飼い猫とも野良とも見分けのつかないようなネコさんたちがいるので
その仲間かな、とも思ったんですが、どうも声が子猫の声。そしてどこか悲痛。

どこで鳴いてんだ!?

探してみると、車庫のすぐ横の朽ち果てかけた倉庫の中から鳴き声がします。
もはやまともに戸の開け閉めもできず、屋根も落ちている倉庫の扉をこじ開け、
中を懐中電灯で照らしてみると・・・。

051106_195501 子猫2匹~~~!!(;*´∀`)

まだまだ子供ではあるけれども、目もしっかり開いてるし
よちよち歩くこともできる。生まれたばかりってワケではないみたい。

ここで生まれて育ったのか、散歩中に倉庫の屋根から落ちたのか。
いずれにしてもこの倉庫の構造上、自力ではまず脱出は不可能かと思われます。
親猫の姿も近くになく、この寒い中放置するわけにもいかず、ともかく家の中に保護。
ミルクやって暖めて・・・うわ。足がすげー冷たい。

友達に電話したりネットで猫の飼い方を調べたり聞いたり。

明日は朝一で猫のミルクとか色々買いに行かないと。仕事あんのにな。
そうだ、名前も決めないと!!

・・・・飼う気満々じゃん、俺(;´∀`)

当面このブログは親バカブログとなることが決定いたしました(ぇー