のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

サクラサク🌸

先日、うらにわ氏が社会人として働きながら大学院を卒業した話に刺激を受けまして。
 ↓
社会人しながら大学院を修了してみた。
仕事と大学院は両立できるのか? 社会人大学院その2
大学院でかかる費用は? 社会人大学院3

自分も大学院行って勉強してみたい!!!
と思ったのですが、それ以前にワシ大学出ていない(笑)

それならまずは通信制の大学に行ってみようと、
放送大学やら何やら色々と情報収集していたのですが
結局は今のお仕事に関連して福祉の大学へ行って、
どうせなら社会福祉士の取得を目標に頑張ってみよう、ということにしました。

通信制の学校なので入るのは簡単ですが、きちんと卒業するのは至難の業。
誰よりも自分に甘く、締め切り守れない、目先の誘惑に負けまくりの自分がどこまでやれるか。

新型コロナのせいで9月までのスクーリングが全部中止、学校にも入れないという前途多難な
大学生活のスタートになりますが、仕事と両立しながら
2年でしっかり卒業&資格取得までたどり着けるよう、頑張ってみます。