のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

【新城マラソン】ガチャピン&ムック5Kmの大冒険

今回の新城マラソン、同級生Sと共にガチャピン&ムックのスタイルで参加しました。 こないだのダモンデトレイルも同じ格好で参加して好評?だったので その二番煎じではあるのですが。 しかしこの格好、「子供たちに大人気」というよりは ( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` ) みたいな、変な目立ち方をしてしまうようです。 ほら、こんな感じで子供たちは遠巻きに「あれガチャピンだ。。。」などと囁き合うだけで 絶対にこの距離からは近寄って来ない(笑) そして知り合いはみんな俺の「お腹がでかい」って笑うんだ (´;ω;`)ブワッ 同じ赤を着てて、歳もそんなに変わらないTさんと比べて、 なぜここまで印象に差があるのか、精悍さが足りないのか、理解できない。 相方ガチャピンは俺より1~2分程先行。 その為、俺は常にギャラリーから「おい、ガチャピンが先に行ったぞ!」と 声援?をもらいつづける結果となりました。 去年より1分ほど遅いタイムでしたが、ムックも何とか無事にゴール。 結局足首が痛いままで、前日からの謎の下痢に悩まされていることもあったので、 直前までリタイアしようかと悩んでいましたが、思い切ってスタートしてしまえば あとはひたすら走るだけでした(^_^;) おかでさまで「チームのんほい」は無事に全員完走することができました。 「マラソンなんてとても無理!」というそこのアナタ! チームのんほいは「走ることが苦手」な人だけが入れるチームです。 走るのが得意な人は除名されてしまいます(笑) 来年はぜひ、私たちと一緒に新城マラソンに参加してみませんか?