のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

WEB販売スキルアップセミナー

三河地域雇用創造協議会からのご依頼で講師をつとめさせていただいた 「WEB販売スキルアップセミナー」ですが、本日無事に終了しました。 ※写真は受講者の方のブログからお借りいたしました。 受講された方のお仕事やWEBに関するスキルもバラバラだったこともあり、 技術的なお話しというよりは、グループワークを中心としたセミナーにしてみました。 自社商品の独自性や強みは何か? それを購入したお客様にはどのようなメリットが生まれるのか? その想いやメッセージをどのようにお客様にお届けするのか? そんなことをみんなで円陣を組んで、ワイワイと話し合いました。 私自身も講師の立場でありながら、改めて気付かされることも多く、 本当に有意義な3日間になったと思います。 丸々3日間にわたり、かなりハードスケジュールのセミナーでしたが、 素晴らしい受講者の方々に恵まれたこと、 そして色々な方のご協力をいただけたこともあって、 とてもいいセミナーになり、ほっと胸をなで下ろしています。 何より、素敵な人達と知り合うきっかけになったこと、 講師をさせていただいた自分にとっても、得るものが多い3日間でした。 ともかく、これでしばらくは胃痛、腹痛ともさよならして ゆっくり眠ることができそうですヽ(=´▽`=)ノ 奥三河地域雇用創造協議会では、今後も色々なセミナーを開催しています。 ご興味ある分野のセミナーがありましたら、ぜひ受講してみてはいかがでしょうか。 詳しくは下記サイトをご覧ください! 三河地域雇用創造協議会 http://okumikawakogen.com/