のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

もう1ヶ月

ついこないだ新年を迎えたかと思ったら、もう1月も終わりです。
こんなペースで時間が過ぎていたら、あっという間に爺さんになってしまいそう・・・。

実は、年を越す時に「今年こそは○○するぞ!」というのを
いくつかやってたんですが、そのほとんどが挫折&グダグダになってます。

まぁ、そんなに簡単にあれこれ達成できりゃ誰も苦労しませんわね。

などと開き直ってみる(笑)

でもとりあえず禁煙だけは無事に継続できているのでご報告を。
最後に吸ったのが2008年の大晦日ですから、丸1ヶ月吸っていないことになります。

いつも「趣味は禁煙です!」などと言っているフジモト君の事ですから、
知っている人は「また何か言ってるよコイツは・・・」くらいに思われるんでしょうが(^_^;

普段は全くタバコ無くても生きていけるんですが、危険なのは飲み会でのもらいタバコ。
酔った勢いでつい「1本ちょうだい」ってやっちゃうのですねぇ。

だけど昨晩、タバコ吸う方々と一緒に楽しく飲んだくれたんですけど、
一度も「もらいタバコ」せずに済んだ!!

これで密かに自信をつけてみたり(o'∀`o)-☆

090131_100058.JPG

さて、明日からは2月に入ります。
次の目標は・・・・アレでいきましょう!
(挫折すると恥ずかしいので書かないw)