のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

不思議な体験


これは今日、TSUTAYAさんでじゃりン子チエのDVDを借りて帰る途中のお話です。ついでに請求書の支払いをしようと立ち寄ったコンビニで、高校時代からの親友(ということになっている)ssssが立ち読みをしているじゃありませんか。

「おう、仕事帰り?」

そう声をかけようと近寄ったんですが、何かがおかしい・・・?

いや、顔のつくりもヒゲの具合も表情や動きなど、どう見てもssssなんですけど、何かが違う。見た目はssssなのに・・・。

あえて言うなら「気」が違うというか???

どこからどう見てもssssなのにどうしても声をかけるのが躊躇されまして。悩んだ末、彼の携帯を鳴らしてみることにしました。本物のssssならば自分の目の前で電話を手に取ることでしょう。

「プップップップップ・・・」

さぁ、どうだ・・・。


「もしもし?」



電話の向こうでは聞きなれたssssの声が。そして目の前の男は相変わらず立ち読みを続けている!!電話の向こうのssssはまだ仕事中とのこと!?

じゃあ・・・今、目の前で立ち読みをしているこの男は誰なんだ!?

これがうわさのドッペルゲンガーという奴なんだろうか?それとも何者かに身体を操られているのか?電話の向こうのssssは、実は合成音声なんじゃないのか!?色々な妄想が頭の中を渦巻きましたが、結局その答えは出せず帰宅することに・・・。







奴は・・・一体・・・!?








ま、いっか。じゃりン子チエ観よっと♪