のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

5月パソコン講座最終日


今日は(有)のんほい主催の「初級ワード講座」の最終日でした。
参加された3名の方は全てパソコン初体験。
それでも2時間×8日間の講座で基礎から勉強し、タイピングも練習し、
今日は皆さんそれぞれこんな暑中見舞いを完成して帰って行かれました。
至れり尽くせり、というわけにもいかなかったとは思いますが、
皆さんそれぞれ満足してお帰りいただけたようで、ホッとしているところです。
これを機会に、今後さらにパソコンを活用していかれるといいな、と思います。

そして今日のお昼は、よっくんぱぱさんご推薦の某店でいただくことにしました。
(すでに昨日から決めてました!)
私は油そばに餃子、ミサさんは冷やし担々麺を注文しました。
味は・・・よっくんぱぱさんご推薦だけあって美味しい!!とは思うのですが
お店のおばちゃんがあまりにぶっきらぼうで・・・(;´Д`)
油そばってセット注文できますか?」「できません!!」
「トイレってどこですか?」「そこを出て左です!!」
料理が出来た時はテーブルの上に「ゴン!!」って・・・。
お会計の後なんか「ありがとうございました」って言いながら
出口の扉を無造作にガシャ!!って開かれて「さっさと帰れ」と言わんばかり。
もうね、俺なんか悪いことしましたか?って弱気になっちゃいそう(;´∀`)

・・・・もしやこれ、「ツンデレ中華」なの!?

とりあえずそんな感じでお店の人からの話も聞けず、
レポートにならないので今回は店名は伏せ字で。
味は美味しかっただけにちょっと残念です。いつもこんなじゃないとは思いますが・・・。
次回また行く事があれば、その時に改めてレポートいたします!!