のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

12年前の自分

何となく古いビデオを観ていたら、12年前に自分が初めて仲間内で「飯田線ツアー」をやった時の映像が出てきました。当時は自分が一番ヲタ全開だった時期ということもあり、ビデオに映っている約10名の仲間達のクドいことクドいこと・・・。あ、ちなみに ssss や すずやん も映ってるんでそこんとこよろしく(笑)

しかしまぁ12年というと、とんでもなく昔のような気がしていたけど、映っている自分の話し方や仕草なんかは今と全く変わりませんね。話の内容まで今と同じなのにはさすがに閉口しました・・・いつまで同じネタ使い回してんだ自分!!(;´Д`)

昔の自分と大きく変わってたのは体型ですね。当時自分が「デブだなぁ」と思っていた人と同じ体型してんだもんな・・・orz