のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

「お持ち帰り」という選択肢

出口の見えないトンネルのような、おかしな自粛ムードが続いています。
イベントも式典も旅行も研修も食事会も宴会も中止延期中止延期中止延期💦

このままじゃ中小のお店はどんどん潰れてしまうよ!

という危機感で「こんな時期だからこそ外食しよう!」としつこく言い続けています。
が、それでも外でワイワイ外食することに抵抗がある方、人の目が気になる方には「お持ち帰り」という選択肢があることも知ってほしいなと思います。

今回お世話になったのは新城駅前のおか本寿司さん。

事前に電話で人数や予算、受け取りたい日時を伝えるだけでこんな素敵なお寿司&オードブルを用意してくれました。春らしい彩りのお料理登場に、みんなのテンションも一気にMAX😍

あとはみんなでそれぞれ好きなお酒をお持ち寄って乾杯♫
気心の知れた仲間数人で美味しく楽しい最高のホームパーティーになりました!

寿司・日本料理 おか本寿司
愛知県新城市町並307-7
TEL:0536-22-1010
URL:http://aichi.j47.jp/okamoto/