のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

ついにクスリに手を出した・・・

認めたくなかった。 自分だけは違う、そんな弱い人間じゃない!! 絶対に認めたくなかった。 周囲の人間からは 「このクスリで気持ちよくなるから!」 「すごく楽になるんだよ♪」 「みんなやってるから!」 そんな誘惑にも絶対に耳を貸さなかった。 だって、自分は「そんな人間」ではないのだから。 でも、もう限界・・・。 ついに自分もクスリに手を出す時が来たようだ・・・。 「おクスリ2週間分出しておきますねー♪」 「朝と晩、食後に1錠ずつ飲んでくださいね」 「こちらは1日4回まで使える点眼液です~」 ・・・なんだろう、この安らぎと充足感。 春の空気を、素直に心地よいと感じる、この気持ち。 もう・・・あの頃には戻れない・・・。