のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

12時間ありゃジェット機でもなおらぁ!

今日は朝から少し体調がよくありません。 体の節々が痛み、頭もズキズキと痛みます。 これは多分風邪でしょうね。 4月になってからはいよいよ畑も忙しくなってきたし のんびり休むわけにもいかないのですが・・・。 ちなみに私はいつも体調が悪くなると 「カリオストロの城」方式で治してます(笑) つまりこんな感じに食って食って食いまくり、 お腹いっぱいになったらそのまま寝る! 今までこれで大体の病気は治してきました(笑) 今夜はバローで買った100gで98円の牛肉で作った牛丼。 これで米を2合くらい食って、缶ビール飲んでぐっすり寝るだけ! きっと明日には元気になっていることでしょう。 おやすみなさい!!