のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

新型社用車導入

前の日記にも少し書きましたが、新しい自転車を買いました。

我が家の事業仕分けでは、間違いなく通らないと思われる予算だったので
注文しちゃってから事後承諾でミサさんに「○○日頃納品されるってさ♪」

この作戦、何度も使うとマジで怒られるので要注意です・・・orz

IMG_3599
折りたたみ式なのに、しっかりスポーツ走行もできる頼もしい奴です。
これからは市内の取材の足として活躍してもらう予定です。
色は鮮やかなグリーン。ばっちり「のんほいタウン」のカラーです♪

IMG_3606
折りたたむと、こんなに小さくなってしまうので専用バッグにスッポリ。
気軽に電車やクルマで運べるので、圧倒的に行動範囲が広くなります♪
最寄りの駅までは電車で行って、そこからは自転車で移動できたりするのは
折りたたみ式ならではのメリットですね。

写真
今回お世話になったのは豊橋にあるアウトドアショップ「カントリーモーニング」さん。
色々とイベントもやっているお店なので、
これからちょくちょくお世話になることになると思います。
今後とも、よろしくお願いいたします m( )m