のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

久しぶりに海香館

今日のお昼は、久しぶりに海香館で食べることにしました。
同じ台湾料理店でも、最近は「日月潭(いよたん)」に行くことが多かったので。

今日、私が頼んだのは「ニラホルモン定食」
とてもお腹が空いていたので「ご飯大盛り」で注文しました。
これが後ほど悲劇(喜劇?)となるわけですが・・・。

そしてミサさんが注文したのはこれ
  ↓
P1000364
ん?ちょっと待って・・・。

「冷麺」だったら別に「冷やし」はいらなくないですか?(笑)

まぁそんな感じの定番の突っ込みも入れつつ、
やってきましたニラホルモン定食。

わーおいしそー!!

・・・って


P1000362

なんでライスが2つもあるの?(;´Д`)

しかもよくみるとライスの大きさが違います。
ひょっとしてこれ、普通のライス+大盛りライスってこと?

注文聞き間違えたのかと思って、伝票を見直したけど、
別に「ライス大」が注文されてしまったわけでもないようです。
これが中華風のライス大盛りなんでしょうか?

・・・・えっと・・・(^_^;

ちなみにこれ、写真では分かりにくいかもしれませんけど、
小さい方のライスでも、結構たくさんあるんですよ。

さすがにこれは大食いの俺でも食べきれないかも。
「ミサさん、ライス少し食べる?」
と隣を見ると、ミサさんは「冷やし冷麺」を目の前に
変な声で呻き声をあげています。

P1000363

これもね、写真では分かりづらいですが
普通の冷やし中華の2倍以上の麺が埋まっています。
麺も具もスープもすごく美味しいのに、
「これでもか!」と言わんばかりの分量が罰ゲームのようです。

P1000360
そうそう、こんな事態になるとは露知らず、
2人で食べるようにと、エビマヨも注文していました。

藤本夫妻、なにやらいきなり!黄金伝説。状態に巻き込まれた模様。
ひたすら黙々と食べ続ける2人。

時々、立ち上がって体を動かしたりして・・・(笑)



P1000365
そしてついに・・・完食!!

性格的に食事を残すのが嫌な2人ですので、
かなり意地になって食いましたが、今回はさすがにしんどかった!

今朝は朝食をとっていなくて腹ぺこだったことと、
基本的に海香館の食事は味付けがかなり美味しいので
何とか食べ切れたような感じでしょうか。

いやぁ、満腹感を楽しみたい方には超オススメですよ!!
やっぱりこのお店大好きだなぁ(笑)


大きな地図で見る