のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

寒狭川 広見ヤナ

ここ最近、「のんほいタウン」のアクセス解析をしていると必ず検索キーワードの上位に入る「寒狭川 広見ヤナ」という単語。そら夏真っ盛りですもんねぇ。というわけで、様子を見に、ちょっとクルマを走らせてみました!

広見ヤナ1
ヤナの上流では、多くの人が水遊びを楽しんでいました。涼しそうでいいな!

広見ヤナ2
駐車場はほぼ満車でしたが、だいぶ広いので(バス10台、普通車150台)
停める場所が無い!!ってことにはならないと思います。

広見ヤナ3

広見ヤナ4
入り口にはこんな張り紙が・・・そらぁお盆休み真っ最中ですもんねぇ。

広見ヤナ5
ヤナの上で鮎を手づかみにして取り、それをその場で調理してもらって食べる事が出来るようです。もう完全に水着姿になってビーチのようにエンジョイしている人たちもいっぱいいましたよ!

私たち?ええ、仕事の途中を抜け出して様子を見に来ただけなので、鮎も食べずに水も触らずにそのまま写真だけ撮ってとんぼ返りですことよ(;_;)
 
 
寒狭川 広見ヤナ パンフレット (PDF形式)
 
寒狭川 広見ヤナ の情報はこちら