のんほいラボ | 新城こどもプログラミング教室

新城駅前の子供プログラミング教室「のんほいラボ」を運営している藤本忍(ふじもとしのぶ)です。令和3年度より新城市ICT支援員も。その他、奥三河の情報発信や農業、ラジオでお喋りしたり福祉の現場などお仕事は色々。愛犬の梅さん、セキセイインコの飼育と繁殖に愛と情熱を注いでいます。

猪肉もらったので

知り合いの方から、猪の肉を分けてもらいました!

IMG_3923
こんな感じの塊で!わ~い嬉しい♪
肉に付いている茶色いのは、リンゴを摩り下ろしたものです。

IMG_3924
適当な大きさにザックザックと切り刻んで・・・。

IMG_3925
酒とみりん、味噌や生姜で味付け。白菜やごぼう、豆腐をぶち込みます。
適当な味付けだけど、なんだか美味しそうにグツグツしてきましたよ~。

IMG_3927
じっくり煮込んだら、早速いただきま~す(ノ´∀`*)
肉は事前にちゃんと処理されていて臭みも全くなく、脂身も甘くて最高!

芋焼酎をお湯割にして、猪鍋をつつく至福のヒトトキ。
体が芯から温まる感じですね。

ふう、最近マジで食べて飲んでばかりだなぁ(笑)